「お金がない」って普段何気なく言っていませんか?

道を歩いていたら、60歳前後と思われる男性に後ろから追いこされました。
彼は自転車に乗っていて、その道は少し上り坂になっていたのですが、
何回も何回も「あーあ」「あーあ」と大きなため息を吐きながら自転車を漕いで
いるんです。

一体、この人何があったんだろう???と気になってずっと見ていたら
道を曲がるときに「あーあ、お金がない!」と大きな声で
言って行ってしまいました。

見ず知らずの人なので、この人に何が起こったから、
こんなに大きなため息を自転車を漕ぎながら
ついているのか、詳しいことはわかりません。

 

でも、潜在意識をずっと研究しているプロとして言いますが、
この人は自分で大きなため息をつきたくなるような現実を
引き寄せているだけです。

 

私との距離はかなり離れていたのに、ハッキリと聞こえるくらい大きな声で
「あーあ、お金がない」とつぶやくぐらい”お金がない”ことに
意識が向いているのでしょうけど、
”お金がない”ことに意識をフォーカスすればするほで
お金がない現実が創られてしまうのになぁ~と
その男性の背中を見ながら思いました。

 

そんなこと言ったって、
”お金がない”のに、お金があるなんて思えるわけないし、
仕方ないじゃんって思うかもしれません。

 

果たして本当にそうでしょうか???

 

私だったらこう声をかけてこの人の
潜在意識をコーチングします!

 

「なるほど、お金はないのかもしれせんが、
今、乗っている自転車を持っているじゃないですか!
それにそんなに大きなため息と、声が出るってことは
あなたにはすごいエネルギーがあるじゃないですか!
しかもこの坂道を自転車を漕ぎながら登るパワーもある!」

 

こうやって、ないものに焦点を当たるのではなく、
今、あるものに焦点を当てて、
豊かさにフォーカスして日常を送るように
意識を誘導していきます!

 

普段、「お金がない」とついつい言ってしまう方は、
ないものにフォーカスするのではなく、
自分の中にすでにあるものにフォーカスすることで
「自分は豊かだ」という感覚を持つこと!

まずはここから始めてみませんか!

Follow me!