ブロック、全部外したらどうなるか?

「自分の中にある潜在意識のブロックを
全部外したらどうなるの???」という
質問をもらいました。

正直、今までこんなこと考えたことなかったので
この質問をもらったとき戸惑いました。

 

うーん、どうなるんでしょうね???

 

顕在意識で
「こうなりたい!!!」って思って
潜在意識のブロックを全部外していたら
その思ったことがすぐに現実化する。

 

この状態、最初のうちは楽しいかも
しれません。

 

だって、自分が願えばすぐに叶うのだから。

 

でも、ある程度、この状態を繰り返したら
だんだんつまらなくなってくる気が
します。

 

 

 

そこで数年前に思ったあることを
思い出しました。

 

ちょうど日曜日にセミナーに参加するために
後楽園の近くに行ったことがありました。
後楽園には場外馬券場があり、赤ペンを持った
おじさんたちが競馬新聞を片手に大勢
集まっている風景を目にしました。

 

おじさんたちは知り合いのおじさんと
真剣に「今日のレースはこれが来るんじゃないかな?」
「嫌、この馬が一番になるに決まっている!」と
自分の予想したレースのストーリーを
楽しそうに話している様子でした。

 

その様子を見ていてあることを思いました。

 

もしここにドラえもんが来て
未来のレースの結果を教えてあげるって
言ったらおじさんたちはどうするだろう???

 

きっと、最初は興味本位で
ドラえもんに未来のレース結果を聞くでしょう。
でも、そのうち
「お前はもうここに来るな!」と
ドラえもんはおじさんたちから追い出される
だろうなと思いました。

 

だって最初からレースの結果がわかっていたら
お金は儲かるかもしれないけど、
やってて面白くないだろうなと
競馬をやらない私にもわかります。

 

場外馬券売り場で集まって
ワイワイやっているおじさんたちは
自分と同じ競馬に興味を持った仲間と
「あーだ」「こーだ」と論じ合うことを
求めてここに集まっているのです。

 

自分の予想が当たることもあれば
外れることもあるから面白い訳であって、
結果がすべて最初からわかること
なんて求めてないのです。

 

最初の質問の答えもこれと
同じではないでしょうか!

 

自分の中にある潜在意識のブロックを
全部外してしまったらたら、
人生は何の面白みもなくなるはずです。

 

顕在意識で
「こうなりたい!!!」と
思ってすぐに何の潜在意識のブロックもなく
叶ってしまうことを繰り返していたら
「こんな人生、何の刺激もなくて
つまんない!!」と
嘆くんじゃないかな!

 

これが私なりの答えです。

 

更に言えば、潜在意識のブロックがあるからこそ
人生は刺激的で面白くなるし、
自分をせいちょうさせるためにも
必要なものだというのが
私の結論です!

 

 

 

皆さんはどう思いますか?

 

「私はこう思う!」という答えがあれば
お問合せや公式LINから個別にご意見
お待ちしています。

 

Follow me!