夫婦関係が上手く行かないのは潜在意識のせい⁉

最近、ご相談いただいたお話で同じようなパターンのものが
続いたので、今日は夫婦関係についての潜在意識のお話です。

 

私も自分でも気づいていなかった潜在意識によって
夫との関係を上手く行かないようにしていたことが
かつてありました。

 

ここで1つ質問です。

あなたは今まで、ご主人や奥様ととの夫婦関係を築く中で
どなたか理想のご夫婦がいて、
「そのご夫婦みたいになりたい!」とか
意識しながらご主人や奥様との現実を創っていましたか?

 

もちろん、そういう方もいらっしゃるとは
思いますが、
大半の場合は
ただ漠然と幸せな家庭を作りたいなぁ~と
想いながらご主人や奥様との夫婦関係を
築いていませんでしたか?

 

別にそれがいけないという訳では
ないですが、
この状態だと潜在意識はお手本がないので
迷走します。

 

過去に身近に見てきた夫婦関係を
お手本だと思ってその夫婦関係を真似して
ご主人や奥様との夫婦関係を築こうと
潜在意識の中にあるデータを引っ張ってきます。

 

この引っ張ってきたデータの大半は
あなたのお父さんとお母さんとの
夫婦関係のデータだったりします。

 

ここからは私の例に当てはめて説明します。

 

私にとっての夫婦関係に関する
潜在意識にあったデータは
祖父と祖母の関係、父と母の関係
でした。

 

具体的に言うと
祖母が祖父のことを
「もー、本当にしょうがないわね~」と
文句を言ったり
母が父のことを
「本当に自分のことしか考えないで
自分勝手なんだから…」と
嘆いている、
それが私にとっての夫婦関係の
潜在意識のデータでした。

そして、私の中でこういう夫婦になりたいという
夫との具体的な夫婦関係のイメージがなかったので
私の中にあった夫婦関係の潜在意識のデータ
祖父と祖母の夫婦関係、父と母の夫婦関係を
参考に夫との関係を創ろうという意識が
働いていました。

 

だから
「こんなはずじゃないのに、何で?」と
思うような夫との夫婦関係を
どんどん創っていました。

 

さらに言えば、祖母と母を見ていたので
夫のやることが気に入らなくて文句をいう
現実、状態を無意識に創り続けたのです。

 

そこに気づけば、今度はそこから
抜け出せばいいだけです。

 

自分の中にある潜在意識のデータに従って
夫婦関係を創ってしまうことから
どうやって抜け出したのか?

 

そのためには私がやったことは
具体的に夫との関係をどう創り出したいかを
考え、その考えに基づいた行動を
することを繰り返すことで、
自分で新しい夫婦関係の潜在意識データを
創っていくことです。

そうすることで自分の中に以前からあった
夫婦関係の潜在意識データが新しくアップデートされ
目の前の夫婦関係は確実に変わるのです。

 

自分にとって都合の悪い潜在意識のデータを
このように新しいデータにアップデートさせることで
現実を変えていけばいいのです。

Follow me!